動画配信サービス

U-NEXTの解約方法を解説【登録から解約まで】

U-NEXTを初めて使う人
U-NEXTを初めて使う人
U-NEXTの登録の仕方と特徴を知りたいな!

動画配信サービス(VOD)を毎日使用している、映画ブロガーの私がこの悩みにお答えします!

本記事で分かること

  1. U-NEXTの登録手順
  2. U-NEXTを使って無料で映画を楽しむポイント
  3. U-NEXTの特徴(メリット・デメリット)

U-NEXTを初めて利用する方でも簡単に、サービス開始までご案内します。

動画配信サービス(VOD)の最大手は以下の通り

  • Netflix
  • U-NEXT
  • Hulu
  • Amazon Prime Video etc…

今回はU-NEXTの登録手順をご紹介!

まずは、サービスを開始するために登録画面を出す必要があります

ボタンをクリックすると、U-NEXTの公式サイトへ。

※初回登録で600円分のポイントが付与され、新作映画を楽しめます。

U-NEXTの登録手順【やさしく解説】

今回はスマホのスクショ画像を用いて、登録の手順を解説していきます。
パソコンを使用した場合も、登録の仕方に違いはありませんので安心してくださいね!

<手順①>U-NEXTの登録情報を記入

<手順②>クレジットカード情報を記入

U-NEXTの登録ボタンを押してから、記入すべきは

  1. 登録情報 (氏名、生年月日など)
  2. クレジットカード情報

この2点です。

一つ注意しなければならないことがあります。
手順②のクレジットカード情報は、デビッドカードでは登録できません。

U-NEXTのアプリを活用しよう!

上記の登録情報を入力することで、いよいよU-NEXTで映画・ドラマライフを送ることができます。

そこで、まず貴方にして欲しい事が一つ。
U-NEXTのアプリをインストールすることです。

PCやテレビ等でU-NEXTを使用する場合は必要ありませんが、スマホやタブレットで動画を楽しみたい方は、アプリを使う方が動画を探し易くなりますよ!

U-NEXTを解約する【無料で楽しむ方法】

U-NEXTは登録後、すぐ解約してもいいの?

大丈夫です。

登録後、31日間(1ヶ月)を過ぎると、自動的に無料期間が終わり1ヶ月分の料金2,400円が請求されます。

無料で動画を楽しみたい人は、すぐ解約する事でお金を払わず映画・ドラマを楽しめますよ!

簡単なお手続きのみで、いつでも解約できます。
パソコンやスマートフォンのブラウザからログイン後、メニュー[設定・サポート]>[契約内容の確認・変更]にてお手続きください。

参照:公式サイトより

<手順①>設定・サポート画面へ

<手順②>契約内容の変更・確認へ

<手順③>登録の停止をクリック!

これにて解約は完了です。お疲れ様でした。

U-NEXTの特徴

<メリット>豊富な作品数

無料で観れる動画の数は述べ90,000本になります

<デメリット>レンタル作品には注意

U-NEXTには140,000本近くの動画を楽しめます。
しかし、上記した通り無料で観られる動画は90,000本ほど。

残りの動画に関しては有料レンタル性という形で、1本あたり300円〜550円の課金が必要です。

しかし、U-NEXTでは毎月1,200円分のポイントが自動的に付与される仕組みになっていて、
この付与されるポイントを使うことで、レンタル作品もポイントと交換することで視聴可能に!

無料期間中は600ポイントが併せて手に入るの、お得です。

ABOUT ME
masaki
現実逃避が得意な24歳。映画・洋楽・ゲームの情報を提供します。カフェやお家でのんびりしながら、当サイトの記事を読んで欲しい!現実逃避仲間を増やしていきます。