ガジェット&item

英国王室御用達ブランド、モルトンブラウンは上質なバスタイムを演出【MOLTON BROWN】

なんだか、最近髪が傷んできたかも…

もっとサラサラに、そして香り豊かなシャンプーを使いたい…

そんな貴方におすすめしたいのが、英国王室御用達ブランドであるモルトンブラウン。

確かな満足感を与えてくれる、イギリスが生んだ有名ブランド。

モルトンブラウンとは?

参照;http://www.moltonbrown.co.jp/product/

ロンドンのメイフェア地区に位置する

サウスモルトン・ストリートにて、ヘアサロンとして誕生。

1973年の創業以来、一貫してメイド・イン・イングランドにこだわり続けています。

世界中から集めた、エキゾチックな植物成分をイギリスでブレンド。

その豊富なラインナップと香りは、使う人に究極の癒しをもたらします。

英国王室御用達指定証

またその高級感の漂うブランディングと確かな使い心地により、

2012年 エリザベス女王陛下より、Royal Warrant(英国王室御用達指定証)を授与されました。

モルトンブラウンの歴史

参照;http://www.moltonbrown.co.jp

1973年に、ヘアサロンとして誕生したモルトンブラウン。

その名前の由来は、ストリート名「サウスモルトン」とヘアサロンの創設者が設立した「ブラウン

ズ・ブディック」に由来しています。

1985年にメンズラインとして、「シェービング」、「スキンケア」、「ヘアケア」、「フレグラン

ス」のラインナップを揃えます。

また、1989年にホテルアメニティラインが誕生し、現在65カ国以上の高級ホテルでアメニティとし

て用いられるなど、モルトンブラウンは業界でも革新的な存在としてそのブランドを確立しました。

それ以後、バリエーション豊かなアイコンを次々と誕生させ、使う人の心を鷲掴みに。

2004年にニューヨークのソーホーに直営店を。

2007年には、新丸ビル(東京・丸の内)に、日本初の直営店をオープンするなど、イギリスからその

魅力を世界中に発信し続けています。

商品ラインナップ

ボディケア、ハンドケア、ヘアケア、フレグランス、ホームフレグランス、それぞれの分野で豊富

なラインナップが用意されています。

初めての購入を考えている方には、ボディウォッシュシャンプートリートメントから入るのが

おすすめです。


旅行用のバスケアはこれ!

参照;http://www.moltonbrown.co.jp/news_topic/luxury-travel-sets/

モルトンブラウンでも人気のアイコン「ブラックペッパー」のスポーツ 4-IN-1ウォッシュタイプ。

私自身のホテルの客室清掃経験より、旅行客で自前のバスケア用品を用意している方は、

揃って荷物が多かったです。

モルトンブラウンを利用すれば、そんな荷物の多さもこれ一つで解決します。

ボディ、ヘア、フェイス、シェービングの4機能を1本に備えた多機能ウォッシュです。 
スポーツ後のシャワーはこれ1本ですむ、シンプルかつ機能的なボディケアです。 
ブラックペッパーならではのスパイシーでマスキュリンな香りに 
シトラスノートを加え、スポーツ後の使用にふさわしい爽やかな 
フレグランスに仕上げました。 

公式サイトより

モルトンブラウンでは、ユニセックスな商品展開をしています。

ですので、どの様な商品でも男女兼用してお使い頂けます。

髪のボリュームアップを叶えてくれる

せっかく髪を丁寧に洗っても、翌日の午後にはボリュームダウンしている経験はありませんか?

モルトンブラウンのクムドゥシャンプーを使えば、午後のボリュームダウンも気になりません。

私も愛用しています。

ボリュームダウンの気になる細くてコシのない髪に、 
ハリ・コシを与えるシャンプーです。 
弾力のある、しなやかな髪に整えます。 
グレープフルーツ、マグノリア、シダーのブレンドによる 
さわやかなシトラスの香りです。

公式サイトより

ギフトにも最適

高級感があり、使う人に上品な香りがもたらします。

彼氏や彼女へのプレゼントとしては、フレグランスやヘアミストがおすすめです。

オレンジツリーが取り囲むセビリアの街からインスパイアされた 
シトラスの香りのオードトワレです。 
セビリアオレンジ、ベルガモット、マンダリンのブレンドによる 
鮮やかなシトラスのトップノートがハートノートのフローラルと美しく調和し、 
豊かで落ち着いたベースノートへと続いていきます。 
クラシックなシトラスにモルトンブラウンらしいモダンなツイストが加わっています。

公式サイトより

店舗とオンライン、どちらで買う?

参照;http://www.moltonbrown.co.jp/shop/

買う商品が決まっているなら、オンラインでもOK。

買う商品が決まっていない場合は店舗に足を運ぶのをおすすめします。

オンラインで買う場合はAmazonと楽天、それぞれで取り扱いがあります。しかし、全ての商品を網

羅しているわけでわありません。

また、オンラインで買う場合は、実際の商品価格と販売価格で乖離があることがあります。

取り扱いの有無・値段

店舗に足を運ぶメリット

私は、初任給で親への感謝の気持ちとしてモルトンブラウンの商品を送りました。

その時に実際に店舗(名鉄百貨店)に足を運び、商品を選びましたが、店舗に伺うメリットとして

は、商品の香りを確かめることができるという点があります。

モルトンブラウンは非常に多くのアイコン(種類)があり、初めて買う商品に対して、香りが自分の

好みに沿うか確認できる点は非常に大きいです。

モルトンブラウンの様な高級品を取扱う店舗は、百貨店内などの店員の対応がしっかりした店であることが多いです。

恥ずかしがらずに店員に声をかけると、その用途に合った商品を選び、詳しく話を聞くことが出来ます。

ぜひ一度、店舗に足を運びモルトンブラウンの魅力を感じてみてはいかがでしょうか。

ギフトとしても幅広い人に喜んでもらえるはずですよ。

ABOUT ME
masaki
病弱な新社会人が映画のレビューをします。各種ライフスタイル記事も併せてどうぞ。