行動力爆上げサロン

【第1期生による所感】✨行動力爆上げサロンへようこそ✨行動し、挑戦してみよう!

まさき(弟)
まさき(弟)
かえでさんだ!!

ありがとうございます。こんな辺境の未開の地までよくおいで下さいました。

この記事では、知る人ぞ知る。

あの行動力爆上げサロンについて、実際に1期生になった私がサロンの詳細と入ってみて感じたことをお伝えします。

行動力爆上げサロンへようこそ。どんな内容!?

今、ブログ及びTwitterにて進撃しているラッキーすぎるゆっきー(Ü)ことゆっきーさん主催のオンラインサロンです。

ゆっきーさんのプロフィール

http://serendipitica.com/profile/

行動力爆上げサロンでできる5つのこと

  • モチベーションを保って作業する
  • 1歩を踏み出すために背中を押す
  • なんか楽しそうに生きてる仲間作り
  • インフルエンサーの話や対談がきける
  • 幅広い働き方を知ることで視野が広がる
まさき(弟)
まさき(弟)
現時点で 具体的な成果が出ていなくてもOK。何かに挑戦しようとする意志、それを実行するために行動を起こすことができる人は是非サロンへ!


行動力爆上げサロンへ加入するメリット

有名ブロガーさんのサロン含め、他にもたくさんの選択肢があることと思います。

その中でも、ゆっきーさんの「行動力爆上げサロン」に入って、実際に良いなぁと感じた点は以下です。

ゆる〜い繋がりができる

情報共有の方法について
基本的なやりとりはLINEグループ
やりとりの手軽さから基本的に情報共有はLINEで行います。
とはいえ、ライフスタイルによって忙しい時期も違ってきたり、職業上、頻繁にLINEをチェックできない方もいるかと思います。
LINEだと過去情報のチェックがしにくかったり、通知があわただしいといったデメリットがあるんです。

【満員御礼】行動力爆上げサロンはじめます!【応募締め切りました】より引用

下は実際のやり取りの一例。

まさき(弟)
まさき(弟)
ブログのコメントやTwitterとはまた違う距離感。意思疎通がしやすいです。

他のサロン生さんとも情報の共有&交流が取れます。

こうした形でお互いに接点を持つ事で、ライバル意識(モチベーション)にも繋がりますね。

そして、皆さんが持つ多様な価値観が、自分の視野を広げ新たな行動の指針が生まれることも!

余談

TEDの名スピーカーとして知られるメグ・ジェイは、自身の著書「人生は20代で決まる」の中でこのゆるい繋がりが時として人生に大きなチャンスをもたらすことを記しています。

かの有名なライフシフト(LIFE SHIFT)にも次のような一節があります。

人々は新しい職に関する情報を親しい友達から聞く事はあまりない。そのような情報は、たいてい友人など、それほど緊密な関係にない知人から寄せられる。

p165~166より

サロンの活動が活発になり、交流が増えることでメンバーそれぞれの活動に良い影響が生じるのは間違いないです。

会員専用コンテンツいいね!

こちらは、サロンメンバー限定で見ることができるサイトになります。

詳細は秘密ですが、ゆっきーさんの「行動を通して、サロンのメンバーに小くても成功体験を得ることを感じて欲しい」という思いがヒシヒシと伝わってくる内容です。

ゆっきーさん自身のノウハウに加え、得た知識を実際にアウトプット(行動)するためのプラットフォーム作りが成されています。

参加するだけで終わらせず、当サロンでの学びをアウトプットしたり、踏み台にする意気込みで参加してください!!!!

【満員御礼】行動力爆上げサロンはじめます!【応募締め切りました】より引用

ブログ記事内でのこの言葉通り、能動的に取り組む事で著しく自分の成長に繋げていくことができると感じました。

デメリットが〜⁉︎

「実際どうなの?」「怪しくない?」と思っている方も少なからずいることでしょう。

お答えします。デメリットはないです(きっぱり)

実際にこういった記事を書くこと自体が私自身の行動の表れにもなっていますが、

このサロンでは極端に受け身な姿勢をとらない限り、圧倒的に得るものが多いです。

当然ながらサロンは有料になります。

しかし、自身がこのサロンから学び、それをアウトプットしようと行動した分だけ値段以上のものを収穫することが出来ます。

このサロンをおすすめしない人

受け身な姿勢と挑戦する意志の無い方

当ブログ管理人 まさき(弟)が行動力を上げたい理由

1995年生まれ、今年新社会人(23歳) 

姉が一人いますが、4年ほど前に離別。→(大学在学中)頑張り過ぎてうつ病を発症。

「ほんとはツライ、けど前に進まない事には何も進展しない」と、なんとか力を振り絞って就職活動を行い、今年の4月より絶賛新入社員研修中。

病弱なため、常人と同じペースで生活(仕事)をするのが中々大変なのを日々感じています。

しかし、だからといって世の中は、自分に都合の良い結果や待遇をもたらしてはくれません。

自分の人生は自分の選択・行動によって切り開かなければ。

私は、病気になった経験からこの事を痛感し、自分の可能性を少しでも広げたいという思いから「行動力爆上げサロン」に入ることを決意しました。

人見知り繋がりの希薄(孤独)社会不安(うつ病&独り暮らし)の3コンボでノックアウト寸前の私ですが、一度でも「這い上がりたい」と思った以上は、打ちのめされても何度でも立ち上がる覚悟で臨んでいます。

一歩を踏み出す勇気を!

人間は十人十色。それと同様に人生も十人十色です。

あまり良くないことですが、下を見れば、こんな私もいるくらいです。

この記事を読んでいる皆さんには、それぞれの人生の目的や目標に向かってその一歩を踏み出す勇気を持って欲しい。

人間は過去の失敗やしなかった出来事に対する後悔を振り返る癖があります。

悪いこととは言いませんが、それではいつまで経っても何も変わりません。

私のような社会人なりたてのひよっこの言葉では説得力が皆無かもしれませんが、少なからず病気で4年間悩むだけ悩み続け、全く行動を起こさなかった経験からこの点は事実であると断言できます。

私事ではありますが、そういった生活に別れを告げる事で、ここ数ヶ月の生活は少しづつですが変化しているのを感じます。(行動力爆上げサロンの1期生になれたことも)

実際に「やってみる」経験でしか見ることが出来ない景色もあるはず。

追記(05/26/2019)

さて、行動力爆上げサロンに入ってまだ1カ月も経っていませんが、自分自身でも行動力が爆上がりしているのを感じているので近況報告します。

Twitterを開始する

今時の若者にしては珍しいSNS嫌いな私ですが、「ブログ運営している以上は始めないとあかんよね」という不純な動機で「とりあえずやってみた」

結果、楽しい 

食わず嫌いでしたね。自分の知らない世界・情報がリアルタイムで展開されているのに驚いています。(今更 笑)

とりあえずやってみる

こうして私のTwitterライフが幕を開いたわけですが、、ある日のこと。

行動力爆上げサロンのアドバイザーでもあるSatoshiさんのこのツイートを発見!

すぐさま応募させて頂きました。

無事承認済み。ばんがる。

ということで、行動力爆上げサロン入会後に実際に行動力が爆上がりしているまさき(弟)です。

病弱ですが、まだまだ上げていく予定です。

貴方も熱いパッションを持っていれば、このサロンを通じて行動力が爆上がりすること間違いなしですよ。

Give yourself a try !

まとめ

行動力爆上げサロンはその名の通り、行動力が爆上がりするサロンです!

その代わり、当たり前ですが本人の取り組み姿勢が何よりも重要なことをお忘れなく。

限定募集のため、現在は募集活動停止中ですが、第2期の募集は6月中旬の予定となっています。

新米の私も、一人でも多くの仲間と共にこのサロンを通して成長&道を開けたらと思っています。

少しでも興味を持って頂けたら、即行動してサロンに入会して頂けたら嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ABOUT ME
masaki
病弱な新社会人が映画のレビューをします。各種ライフスタイル記事も併せてどうぞ。