Game

「Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)」の発売日を予想!対馬の亡霊はいつ現れるのか

インファマス』シリーズなどで知られるSucker Punch Productions(サッカー・パンチ・プロダクション)が開発中のオープンワールドアクションゲーム、『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』

舞台は13世紀、モンゴル軍の襲来(元寇)を受けた対馬。

『SEKIRO-Shadow die twice』『仁王2』など、昨今の戦国時代/侍ブームなゲーム業界の最後の大トリとして発売日が待ち望まれています。

念入りなリサーチをもとに、中世の日本を緻密に再現しているという本作。

『ゴーストオブツシマ』の剣戟においては、武術考証に「天心流兵法」の鍬海氏と柳雪氏が開発に協力していることが明らかになっています。

「天心流兵法 第十世 “鍬海 政雲”」氏
「天心流兵法 代範 “井手 柳雪”」氏

『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』の発売日はいつ?【考察】

フラミンゴ
フラミンゴ
ズバリ、2020年の夏・秋ごろ!(ざっくり)

Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)の発売日について

発売日については正確な発表こそまだありませんが、ゲーム業界の以下の大きな動きを基に、大体の発売予定時期を絞ることが可能です。

PS5の発売が2020年の年末商戦期に決定

PS5に関しては、発売までさらに多くの情報をご提供していきますが、続報をお待ちいただく間、PS4では『DEATH STRANDING』、『The Last of Us Part II』、『Ghost of Tsushima(仮称)』をはじめとする大作がこの先も数多く控えています。私たちがゲームの未来に向けて挑戦し続けていく中で、いつも私たちと共にあり続けて下さるすべてのファンの皆さんに、心から感謝いたします。今後も「プレイステーション」がお届けする最高のエンタテインメント体験に是非ご期待ください。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント 社長 兼 CEO
ジム・ライアン

公式サイト

既にご覧になった方も多いと思いますが、最後のPS4のラインナップについての紹介部分で『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』がPS4で出す前提での紹介がされていることが大きな決め手です。

PS5が年末商戦期に発売されることを踏まえると、『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』はそれまでには発売されることになります。

年末を避け、現在のPS4の2020年3月、4月までに発表されているタイトルを見ると、流石に年内に発売日が発表される形を取っても、3月、4月に被せることはないと断言できます。

『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』の発売日を決定づける

さて、以上をおさらい

  1. PS5の発売時期は2020年年末商戦期
  2. 2020年1〜4月は大作続き(『FF7 リメイク』『ウォッチドッグス・レギオン』『サイバーパンク2077』『ラスト・オブ・アス part2』『仁王2(初頭)』などなど)

以上を踏まえると、時期としては6、7月〜10、11月の間くらいでの発売が濃厚ではないでしょうか…(ざっくり)

まだまだ情報が少ないですが、発売が待ちきれないですね。

『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』の発売日が待ちきれない人は?

戦国もののゲームということで、楽しみにしている人は多くいると思います。
まだ発売日が正式に決まっていないからこそ、発売まで長く感じてしまいますよね。

そんな貴方におすすめのゲームが『SEKIRO-Shadow die twice』です。
同じく戦国時代を舞台に、激しい剣戟アクションを楽しむことが出来るゲームですよ!

『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』と似たゲームだからこそ、この発売までの長い期間に遊ぶことで時間を忘れられるのではないでしょうか?

まだ買っていない方は、この機会に一度チェックしてみてください。

ABOUT ME
masaki
病弱な新社会人が映画のレビューをします。各種ライフスタイル記事も併せてどうぞ。
RELATED POST