Game

【2020年夏発売!】「Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)」の発売日は?対馬の亡霊の名は境井 仁(さかい じん)

インファマス』シリーズなどで知られるSucker Punch Productions(サッカー・パンチ・プロダクション)が開発中のオープンワールドアクションゲーム、『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』

舞台は13世紀、モンゴル軍の襲来(元寇)を受けた対馬。

『SEKIRO-Shadow die twice』『仁王2』など、昨今の戦国時代/侍ブームなゲーム業界の最後の大トリとして発売日が待ち望まれています。

念入りなリサーチをもとに、中世の日本を緻密に再現しているという本作。

『ゴーストオブツシマ』の剣戟においては、武術考証に「天心流兵法」の鍬海氏と柳雪氏が開発に協力していることが明らかになっています。

「天心流兵法 第十世 “鍬海 政雲”」氏
「天心流兵法 代範 “井手 柳雪”」氏

【速報】『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』の発売日は?

「The Game Awards 2019」にて公開された最新トレーラーにて発売時期が2020年の夏頃であることが明らかとなった。

『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』の新トレーラー「冥人(くろうど)」

最新トレーラーが12月13日に行なわれるゲームの祭典「The Game Awards 2019」にてお披露目。

さらに加えて、本作の主人公となる侍の名が公開。
その名は境井 仁(さかい じん)

吹き替えを務めるのは、大人気漫画「ワンピース」のロロノア・ゾロ役などで知られる中井 和哉氏
最新トレーラーでもその声を聞くことができる


続報に期待!

『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』最新情報

武士の道から外れた境井 仁(さかい じん)が、冥府から蘇りし「冥人(くろうど)」となって誰も歩まざる道を進み、対馬を敵の手から解き放つ。 期待のオープンワールド時代劇アクションアドベンチャー。 時は文永(十三世紀後半)、モンゴル帝国(大元)は東方世界に覇を唱え、立ちふさがるすべての国を蹂躙していた。東の果て日本(ひのもと)の国に侵攻すべく編成された元軍の大船団を率いるのは、冷酷にして狡猾な智謀の持ち主コトゥン・ハーン。ハーンは、侵攻の足掛かりとして対馬の攻略を企図した。これに対抗すべく集結した対馬の武士団は、初めて見る元軍の兵略によって初戦で壊滅し、たちまち島は侵略の炎に包まれる。 だが、ひとりの武士、「境井 仁」がからくも生き延びていた。仁は、境井家の最後の生き残りとして、あらゆる犠牲をいとわず、対馬の民を守り、故郷を取り戻すことを決意する。これまで歩んできた侍の道から離れ、冥府からよみがえりし者「冥人」として、いまだ誰も歩まざる道を進み、対馬を敵の手から解き放つのだ。

Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』の発売日はいつ?

フラミンゴ
フラミンゴ
ズバリ、2020年の夏・秋ごろ!(ざっくり)

Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)の発売日について

発売日については正確な発表こそまだありませんが、ゲーム業界の以下の大きな動きを基に、大体の発売予定時期を絞ることが可能です。

PS5の発売が2020年の年末商戦期に決定

PS5に関しては、発売までさらに多くの情報をご提供していきますが、続報をお待ちいただく間、PS4では『DEATH STRANDING』、『The Last of Us Part II』、『Ghost of Tsushima(仮称)』をはじめとする大作がこの先も数多く控えています。私たちがゲームの未来に向けて挑戦し続けていく中で、いつも私たちと共にあり続けて下さるすべてのファンの皆さんに、心から感謝いたします。今後も「プレイステーション」がお届けする最高のエンタテインメント体験に是非ご期待ください。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント 社長 兼 CEO
ジム・ライアン

公式サイト

既にご覧になった方も多いと思いますが、最後のPS4のラインナップについての紹介部分で『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』がPS4で出す前提での紹介がされていることが大きな決め手です。

PS5が年末商戦期に発売されることを踏まえると、『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』はそれまでには発売されることになります。

年末を避け、現在のPS4の2020年3月、4月までに発表されているタイトルを見ると、流石に年内に発売日が発表される形を取っても、3月、4月に被せることはないと断言できます。

『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』の発売日を決定づける

さて、以上をおさらい

  1. PS5の発売時期は2020年年末商戦期
  2. 2020年1〜4月は大作続き(『FF7 リメイク』『ウォッチドッグス・レギオン』『サイバーパンク2077』『ラスト・オブ・アス part2』『仁王2』などなど)

以上を踏まえると、時期としては7月〜8月の間くらいでの発売が濃厚ではないでしょうか…(ざっくり)

まだまだ情報が少ないですが、発売が待ちきれないですね。

Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』の発売日が待ちきれない人は?

戦国もののゲームということで、楽しみにしている人は多くいると思います。
まだ発売日が正式に決まっていないからこそ、発売まで長く感じてしまいますよね。

そんな貴方におすすめのゲームが『SEKIRO-Shadow die twice』です。
同じく戦国時代を舞台に、激しい剣戟アクションを楽しむことが出来るゲームですよ!

『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』と似たゲームだからこそ、この発売までの長い期間に遊ぶことで時間を忘れられるのではないでしょうか?

まだ買っていない方は、この機会に一度チェックしてみてください。

ABOUT ME
masaki
現実逃避が得意な24歳。映画・洋楽・ゲームの情報を提供します。カフェやお家でのんびりしながら、当サイトの記事を読んで欲しい!現実逃避仲間を増やしていきます。
RELATED POST