ガジェット&item

【安い&オシャレ】腕時計 Rose&Coy(ローズアンドコイ)のすすめ

薄さ4.1㎜、360°美しい腕時計

今回ご紹介するのは【Rose&Coy(ローズアンドコイ)】という腕時計。

「腕時計に興味は無いけど、社会人になるから買わなきゃ」という大学生&新社会人の方。

「せっかく身に付けるならオシャレなモノが良いなぁ」と思っている社会人の方。

こんな方々へお勧めの腕時計になります。

定価

¥18,360 です。

amazonでは配送料無料で、この価格より安いものがあります。

【概要】安い&オシャレ 腕時計 Rose&Coy(ローズアンドコイ)

海外ブランドですが、安心の日本製です。

15年のキャリアを持つオーストラリアの腕時計デザイナー ジョン・ローズが手がけるブランド。

ナイフエッジと呼ばれる手法で360°どこからみても美しさをキープ。ムーブメントは安心の日本製です。

参照;公式サイト
画像は私の持っているもの。
外枠(ゴールド)盤面(白)ベルト(黒)です。
ご参考までに、予め。

イタリア製の本革を使用しています。また差し色となる裏地はどの時計もレッドになります。

腕をもたげたときに覗く色味・コントラストが素敵な時計です。

4.1㎜の世界

参照;公式

年配の方に特に多い金属ベルト分厚いケース。

私も初めての腕時計はそうでしたが、結構重いし値段・ブランドをある程度高めないと相手に対して印象を残しません。

その点、【Rose&Coy(ローズアンドコイ)】はその薄さから肌によくなじみ、付け心地・フォルムもバッチリです。

スーツにも良く合うデザインです。

身に付けるモノにこだわりを持つ方にはその機能面からも是非一度手に取って頂きたいブランドです。

男女兼用

参照;公式

そのデザインは男性女性また年齢も問わずどんな人にも似合う究極のシンプルさ。


配色やデザインの種類も他の時計と比べると充実しています。

自分好みにあった一本を見つけることが出来ます。

参照;公式

種類

基本3パターン。

時計の外枠(シルバー、ゴールド)・盤面(白、黒、色付き、デザイン)・ベルトの色(各種)から選べます。

種類が多すぎてここで紹介すると収まりきりません、割愛。

詳しくは公式サイトを

余談

私はクラウドファンディング「makuake」にて入手

https://www.makuake.com/project/roseandcoy/

時計は1円玉3枚の薄さだそうです。

あいにく、1円玉が無かったので代わりに10円玉で

(どれを買えばよい?)お勧め4選

 

最後になりますが、種類が多いので、外枠や盤面等で選ぶのを悩む方がいらっしゃることと思います。

私も初め、どのデザインにしようか凄く悩みました(笑)

そんな私が、初めて手に取る方向けに万人受けすること間違いなしのデザインを4つお勧めして、終わりにしたいと思います。

オススメ ①

盤面が黒色なのが特徴。モード系な感じです。

新社会はこのデザインだと主張が激しいと思われる可能性があります。どちらかというと普段使い用のデザインだと思います。

オススメ②

私が悩んだ末、選んだ物。

オーソドックスなデザインなため、仕事・普段使いどちらでも使えます。

新社会や大学生にもオススメです。

オススメ③

女性の方にオススメの色合い。

外枠が銀色なので冷たいイメージがあります。ですが、女性の方は服装のカラーが男性より断然種類多いので合わせ方で次第で映えること間違いなしです。

オススメ④

盤面に薔薇のデザインが施された物。

色がゴールドなので暖かみのある雰囲気をもたらしてくれると思います。

ABOUT ME
masaki
病弱な新社会人が映画のレビューをしたり、ディズニー愛を語るブログ。